忍者ブログ
奈良市内中心の美味しい食べ物を紹介するブログです。

2024-03

プロフィール
HN:
ちゃくら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること
自己紹介:
このブログはかたちゃん本舗の姉妹サイトです。
管理人は、食いしん坊でお馴染みのかたちゃんCこと
ちゃくらです。
かたちゃん本舗でお蔵入りになりかけてる
グルメ・スイーツ写真達を救済すべく立ち上げました。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR奈良駅近くにある「やまと庵」さんをご紹介します。



小鉢です。


蓋を開けると・・・


やまと豚の豆富しゅうまいです。


無農薬じゃがいもの豆乳クリームグラタンです。


串焼き三種です。


吉野の葛入りそうめんです。


豆富と野沢菜のちゃーはんです。


葛餅です。


レアーチーズ豆富です。

JR奈良駅から三条通りに入ってすぐの所にあるお店です。
残念ながらこちらのお店はランチでしか入った事がないのですが、
ディナーも美味しいそうです。
奈良に観光に来た人にオススメしたくなるようなお店です。
PR
実家に帰った時に母と東向き商店街にある「piano」さんへ行って来ました。


アンティパスト盛り合わせです。


ガーリックトーストです。


パスタです。


イタリアンサラミとパルマ産生ハムの盛り合わせ


アンティパスト盛り合わせです。


鹿児島産三味豚のグリル レモンバターソースです。

ランチではよくお世話になっていたのですが、
ディナーで行ったのは初めてかもしれません。
奈良にはまだまだ夜遅くまで営業しているお店が少ないので
夜に美味しいご飯を食べてお酒を飲むならオススメです。
ランチとはまた違った雰囲気でお酒も種類が豊富なのでめいいっぱい楽しむ事が出来ました。

fue

実家に帰った時に母と妹と旦那さんと4人でならら内にある「fue」さんへ行って来ました。


前菜です。


サラダです。


ナンのひき肉入りカレーピザです。


パスタ①です。


パスタ②です。


仔牛のカツレツです。


お肉料理です。


ハンバーグです。


鶏とリゾットのポーピエットです。


デザートです。

写真は撮っていませんが他にお酒たっぷり飲みました。
チョイスディナーとカジュアルペアディナーを頼んだので、
(前菜)+サラダ+ライス(パン)+パスタ+メイン2種+デザート
+コーヒー紅茶
の豪華ディナーでした。
量がすごくて完食するのに苦労しました。
ディナーのコースを選ぶならお腹をペコペコにして下さいね。
何度もご紹介しているので今更かもしれませんが、
奈良に帰ると思わず行きたくなるお店で大好きなお店の1つです。
新大宮駅近くにあるホテル葉風奏夢内1階にある「桃谷樓」さんをご紹介します。


個室に案内されました。


キレイな和紙が敷かれています。


九種前菜です。


桃谷樓マークのコップのビールです。


名物壺入りふかひれの醤油煮込みです。


夏野菜の炒めです。


北京ダックの焼き物 薄餅添えです。


これで包みます。


アオリイカの香草炒めカニの爪の揚げ物添えです。


肉団子の上海風煮込み 手作り中華パン添えです。


こういう風に包みます。


陳麻婆豆腐とライスです。


杏仁豆腐です。

ランチは何度か食べた事がありますが、ディナーでしかも
コース料理を食べるのは初めてで、しかも個室に案内されて緊張しました。
品数が多くて食べきれるかと心配していましたが、
1品1品楽しんでいる内に全部美味しく食べられました。
麻婆豆腐だから白ご飯も良いのですが、中華なので炒飯が食べたい
なんて言ったら贅沢ですよね。
普段行けないような所なので、しっかり味を噛み締め楽しみました。

ならら内にある「元祖もんじゃ焼き眞田」さんを紹介します。
階段を上って左にまっすぐ行くと突き当たりにあるお店です。
オープンしたてだったので、割引してもらった記憶があります。


入口です。(確かオープンしたての頃です。)


タネを流し、キャベツでせき止めます。


その上に色んな具材を乗せていきます。


まぜまぜ


真ん中を空洞にしてだしを入れます。


出来上がりです。

もんじゃ焼きは馴染みがないので、
店員さんが作る姿をうっとりしながら見ていました。
多分口が開いてたと思います。
小さいへらで食べるのがなかなか難しいですが、夢中になって、
上手にこげも付けつつ焼けた時の嬉しさはかなりの物です。
いつか1人で作ってみたいですね~。
楽天スイーツ
チーだを
最新記事
最新コメント
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様