忍者ブログ
奈良市内中心の美味しい食べ物を紹介するブログです。

2024-04

プロフィール
HN:
ちゃくら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること
自己紹介:
このブログはかたちゃん本舗の姉妹サイトです。
管理人は、食いしん坊でお馴染みのかたちゃんCこと
ちゃくらです。
かたちゃん本舗でお蔵入りになりかけてる
グルメ・スイーツ写真達を救済すべく立ち上げました。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR奈良駅すぐにある「にんにくや」さんをご紹介します。


ほうれん草のサラダです。


棒餃子です。


野菜炒めです。


サーモンのカルパッチョです。


黒酢の酢豚です。


サラダです。


かぼちゃのスープです。


トマトのチーズ焼きです。


パスタです。


パイです。




ピザです。


デザート①


デザート②


デザート③

にんにんくやへ行くとついつい頼みすぎてしまいます。
それに加えてデザートまでしっかり食べてしまいます。
グルメがあまり好きではない妹が喜んで行く数少ないお店の1つです。
この時は母と妹と3人で行ったのですが、
写真にはありませんがもちろんお酒もたくさん飲んで楽しみました。
PR
3月4日母と「cucina narana」さんへ行って来ました。
最近きんてつ奈良付近のお店に行く機会が多かったので、JR奈良駅付近で探してみたら・・・。
家からすぐの場所に素敵なお店を発見しました。


ごぼうのスープです。


パンです。(おかわり可)


前菜5種盛りです。


小エビのトマトパスタです。


(名前忘れてしまいました・・・)パスタです。


デザートのプリンです。

最初に出てきたごぼうのスープでまず驚いてしまいました。
今まで飲んだことの無い味でした。
まろやかなのにしっかりとごぼうの味がするんです。

前菜は、見た目も可愛くそれでいて、どれも野菜の味をしっかり楽しむことが出来ました。

パスタは少し太めの麺でモチモチしています。
私は2つめのパスタを食べたのですが、
ふわっと味が広がる感じで、上のベーコンと一緒に食べるとさらに
美味しく食べられました。

デザートのプリンは抹茶とクッキーが練りこまれた物の2種類でした。
実は抹茶が苦手なのですが、
抹茶の味はするものの気にならないほど美味しくて、
初めて完食しました!!


家から徒歩3分ぐらいなのに知らなかったので、
新しくできたお店かと思ったら今年の6月で2周年だそうです。
2年も気づかなかったなんて今まで凄くもったいない事をしてしまいまいました。。。
あまり通らなかった場所なので色々と探索していきたいと思っています。



先日、母と「さんきゅう」さんへ入って来ました。


お箸入れです。


ランチです。

実は和食もいけるんです。
ここのお店は近所で、ランチも遅くまでやっているので
ランチ選びの時によく助けてもらっています。
ランチなのでお値段も安いのですが、お寿司だけではなく、小鉢やうどんも付いていてお腹いっぱいになります。
カウンターのお寿司を食べるのは夢のまた夢です。。。
先日母と「やまと庵」さんへ行ってきました。


表の看板です。


日替わりランチです。(母)


煮込みハンバーグランチです。(私)

日替わりランチは竜田揚げでした。
久しぶりに行ったのですが、豆腐がおぼろ豆腐では無くなっていたのが残念でした。
が、豆腐は相変わらず美味しかったです。
野菜もお肉もしっかり取れて栄養満点のメニューです。
ランチの時間が割りと遅くまでやっていて、以前はギリギリセーフ!
だったのですが、今では人気で平日でも早い時間にランチが売り切れて
しまう事があるので、早めにお店へ行くのがお勧めです。

6月25日母とJR奈良駅バス停(ミスタードーナツ側)近くにある正木ビル1階にある「」さんへ行って来ました。


お店の看板です。


小さなお庭があります。


母のミックスフライ定食です。


私の焼肉定食です。

以前から気になっていて、ようやく行くことが出来ました。
どちらのお料理も山盛りのキャベツと、卵サラダとスパゲティが付いていて、さらに赤だしと食後にコーヒーが付いてボリューム満点でした。
お肉は柔らかくて、フライも食べましたが、身がぎっしり詰まっていて
量も味も満足出来るものだと思います。
楽天スイーツ
チーだを
最新記事
最新コメント
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様