忍者ブログ
奈良市内中心の美味しい食べ物を紹介するブログです。

2024-04

プロフィール
HN:
ちゃくら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること
自己紹介:
このブログはかたちゃん本舗の姉妹サイトです。
管理人は、食いしん坊でお馴染みのかたちゃんCこと
ちゃくらです。
かたちゃん本舗でお蔵入りになりかけてる
グルメ・スイーツ写真達を救済すべく立ち上げました。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、母と妹と3人で「和ダイニングまりん」さんへ行って来ました。


冷奴みたいだけどチーズです。


炎のじゃがバタです。


チヂミです。


たこマヨです。


地鶏焼きです。


ロングつくねです。


えびマヨです。


天むす茶漬けです。


ガトーショコラです。


お抹茶セットです。


お抹茶立ててます。

改名(!?)されてから初めて行きました。
賞を受賞されたメニューは残念ながら品切れでしたが、
そんな事を忘れてしまうくらい定番のメニューのみで十分満足でした。
以前からある冷奴みたいなチーズと天むすのお茶漬けは外せません!
1品1品が大盛りではないので適度に分けてたくさんのお料理が楽しめます。
じゃがバタが燃えたり、お抹茶を立てられたり食べる以外でも楽しめます。
また、お酒もたくさんあり、お酒でも楽しめます。
今度は早い時間に行って有名なメニューもご紹介したいと思います。
PR
先日、母と妹と友人と4人で「神戸にんにくや」さんへ行ってきました。


先に母と妹が乾杯


豆腐のサラダです。


たこのオリーブ炒めです。


チーズの盛り合わせです。


エビマヨです。


母の大好きなソルティードッグです。


ガーリックトーストです。


じゃがいもの冷製スープです。


ガーリックライスです。


鶏の照り焼きです。


サーモンのカルパッチョです。


美味しそうなカクテルです。


石焼あっさりチャーハンです。


マンゴープリンです。


おしゃれアイスです。


レモンシャーベットです。

にんにくやさんは、ついつい注文しすぎてしまうお店ナンバーワンかもしれません。
にんにくが食欲を増進させるのでしょうか。
とにかくどんどん頼んで、お腹がはちきれる位毎回食べてしまいます。
メニューも頻繁に変わるので久しぶりに行くとメニューが半分以上変わってたりすることもあります。
が、やっぱり定番のガーリックライスと石焼あっさりチャーハンは外せません。
次の日がお休みの日にしか行けないですが・・・。


余談ですが、父は不参加だったため、妹が父のためにご飯を用意しました。

萌え
数日前、妹から「一緒に食べよう」と、お誘いのメールが入りました。
内容は、「mellow cafe」さんが10周年記念でPIZZA全品50%OFFと言うものでした。
しかも期間限定!!!
これは行くしかないと思い、昨日、母と妹と3人で行ってきました。


最初はビールで乾杯(母)


時間稼ぎのサラダ


おつまみのチーズフライ


バナナカクテル(妹)


フンギ


プロシウト


ペスカトーレ


ベイリーズミルク


ナッツとキャラメルのピザ

私は仕事が終わるのが遅いので、母と妹で先にお店に行ってもらいました。
・・・が、ピザが売り切れだったそうです。
残念だけど、そのまま食事を楽しんでいたら、
ちょうど私が合流する時間にピザの用意ができ、焼き立てのピザを
頂く事が出来ました。
ドルチェピザ含め計4枚ピザを食べましたがどれも柔らかくて
チーズたっぷりでオリーブオイルをかけると美味しさ倍増でした。
ドルチェピザは温かいピザに冷たいアイスやクリームを乗せて
初めて食べるピザでした。
これが全部半額だなんて・・・・教えてくれた妹と粋な計らいをしてくれた
mellow cafeさんに感謝です。
楽天スイーツ
チーだを
最新記事
最新コメント
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様