忍者ブログ
奈良市内中心の美味しい食べ物を紹介するブログです。

2024-05

プロフィール
HN:
ちゃくら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること
自己紹介:
このブログはかたちゃん本舗の姉妹サイトです。
管理人は、食いしん坊でお馴染みのかたちゃんCこと
ちゃくらです。
かたちゃん本舗でお蔵入りになりかけてる
グルメ・スイーツ写真達を救済すべく立ち上げました。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原にある「Chef's Table R&D」さんへ行って来ました。



サラダです。


メバチマグロほほ肉のムニエルアンチョビ風味レモンバターソースです。


ハヤシライスです。


デザートです。

何度も行った事のあるお店で、今までずっとテーブル席
だったのですが、今回初めてカウンター席で食べました。
お料理を作っているのが見えるので大好きなランチが出来上がって
いくのが見れて楽しかったです。
最近ますます人気のお店になっているのでテーブル席ゲットは
難しくなってきています。
PR
池袋西口から少し行った所にある「あまのや」さんへ行って来ました。


看板です。


餃子です。


つけ麺です。

池袋のつけ麺のお店です。
マルイがある方です。
つけ麺と野菜の盛り合わせを食べたのですが、
お腹いっぱいになります。
すごいボリュームです。
具だけでお腹いっぱいになります。
お味は割りと甘口ですが、しつこくなくて食べやすいです。
新宿ミロード7階にある「cafe Est!Est!」さんへ行って来ました。


新鮮魚介とたっぷりチーズの石焼カルボナーラリゾットです。


ふわふわ卵のオムライスとハンバーグサラダ添えです。


シャーリーテンプルです。


カフェオレです。

ランチにはスープとドリンクが付きます。
ドリンクの選べる種類が豊富で、
しかも大好きなシャーリーテンプルもありました。
(ノンアルコールです)
リゾットは熱々でなかなか食べられませんでしたが、
魚介も風味もあって美味しかったです。
光が丘IMAにある「陳麻家」さんへ行って来ました。


入口です。


坦々麺です。


陳麻飯です。


レディースセットです。

癖になる坦々麺のお店です。
普段は坦々麺だけを食べるのですが、
珍しくレディースセットを注文しました。
から揚げとザーサイって中華って感じがします。
何でザーサイってあんなに美味しいのか不思議です。
お漬物も好きですが、ザーサイもたまらないです。
これにプラス半坦々麺が付くのでとても豪華です。
練馬駅にある「Dexee diner」さんへ行って来ました。


ガーリックフライドポテトです。


ディキシー風ロコモコです。


スモークチキンと菜の花のペペロンチーノです。

よく利用するお店の1つです。
普段は1品のみ頼むのですが、お腹がすいてて気が大きくなって
いたので、プラスもう1品、ガーリックフライドポテトを
注文しました。
…とても美味しいのですが、プラス1品で頼む物ではなかったです。
ボリュームが凄くて、分かりにくいと思いますが、
真ん中にバターまで乗っかっています。
ガーリックフライドポテトを頼む時は大人数か他の物を
注文しない方がより美味しく食べられると思います。
お酒とだったらさらに美味しいと思います。
楽天スイーツ
チーだを
最新記事
最新コメント
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様