忍者ブログ
奈良市内中心の美味しい食べ物を紹介するブログです。

2024-05

プロフィール
HN:
ちゃくら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べること
自己紹介:
このブログはかたちゃん本舗の姉妹サイトです。
管理人は、食いしん坊でお馴染みのかたちゃんCこと
ちゃくらです。
かたちゃん本舗でお蔵入りになりかけてる
グルメ・スイーツ写真達を救済すべく立ち上げました。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と叔母が大丸梅田14階にある「かさね」さんへ行って来ました。


おろしそばです。


ヘルシーセットです。

うどんよりおそば派なのでかなり気になります。
おそばだけではなくて、おぼろ豆腐や炊き込みご飯が付いてるので
ヘルシーながらも満足出来るランチだと思います。
PR
前日のお寿司が美味し過ぎて次の日のお昼も思い切ってお寿司屋さんへ行くことにしました。「握なか一」さんで食べました。


入口です。


帆立焼きです。


かに汁です。


ちらし寿司です。


握りです。


いくら丼です。

前回と同じく丼もの→握りの順番で食べました。
前日と少し変えて、ちらし寿司を注文しました。
丼とはまた違い、甘みがあって美味しかったです。
握りも美味しくて、もっと食べたかったですが、そこは我慢しました。。
そして、帆立焼きが最高でした。
バターたっぷりでレモンを絞ってお塩で頂いたのですが
とろとろにとろけました。


最初から最後まで食べてばかりの旅行でしたが、
たっぷり北海道を堪能しました。
また絶対行きたいです。
前回生キャラメルを作った後、牛の乳搾り体験を経て、
牧場内のレストラン」で昼食を取りました。


ステーキです。


ハンバーグです。


搾りたての牛乳です。


北海道限定のガラナドリンクです。

ここぞとばかりにお肉をがっつり食べました。
お肉はもちろんですが、ここでも野菜を美味しく食べることが出来ました。
北海道の方々は美味しい野菜を毎日食べられるから
野菜嫌いがいなさそうですね。

ガラナは苦いイメージだったのですが、
このガラナドリンクは程よい甘さで美味しかったです。
北海道ですが、とても暑かったので一気に飲んでしまいました。
新婚旅行で北海道へ行きました。
まず行ったのはノーザンホース内にある
NorthernTaste」さんです。


こんな所です。


サラダとスープです。


パンです。


馬のお皿です。


ラム肉のスパイシーキーマカレーです。


ズワイ蟹のトマトクリームパスタです。


デザートです。

北海道旅行で唯一私が希望したのがこのノーザンホースパークです。
とってもとっても広い土地で馬がのびのびしています。

お料理ですが、苦手な野菜も美味しく食べられました!!
コーンが苦手なんですけど、塊で出てきてどうしようかと
思っていたのですが、
甘くて美味しい~♪
いい野菜を食べたら食べられる事を実感しました。
広い景色を見ながら美味しい空気を吸いながら食べるご飯は絶品でした。
梅田にある「中央軒」さんをご紹介します。
た、多分梅田の丸ビルの地下だったと思います。
お店が多すぎて記憶が曖昧ですいません。



入口です。


麻婆豆腐です。


炒飯です。

皆さんご存知だと思うので紹介するのも恐縮なのですが、
「中華食べたい!」って思った瞬間にここのお店と目が合ったのです!
いい所にお店がありますよね~。
オーソドックスなんですけど、美味しいですね。
楽天スイーツ
チーだを
最新記事
最新コメント
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
[10/14 管理人]
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様